人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shizuoka 外食カレンダー

gaisyoku.exblog.jp ブログトップ

022 カウボーイ [静岡・金座町]

西部劇に出てくる、開拓時代のアメリカ~ン♪
なイメージそのままのステーキハウス。
022 カウボーイ [静岡・金座町]_f0106938_021394.jpg映画のセットみたいな外観だけど、ほどよく年季が入って町並みの中で違和感ナシ。
ただどこか鄙びた印象があって入りづらかったんだよね~。

■COUNTRY STEAK HOUSE  COWBOY [ステーキ]
静岡市葵区金座町1
054-251-1774

本通の日銀・清水銀行のあたりを北へ上がってスグ。
店内も期待通り、カントリーなウェスタァ~ン☆

はいっ、壁一面の西部劇アイテム数えまして~
赤ランタン・蹄鉄・ブーメラン・荷馬車の車輪・ライフル・西部劇ポスターetc...
はいっ、盛りだくさん♪
022 カウボーイ [静岡・金座町]_f0106938_043040.jpg

メニューは専門店らしく、ステーキ・ハンバーグ・グリルとサラダぐらい。
お値段は1000円台~3000円位まで、ステーキハウスとしてはお手頃ラインナップ。
ランチなら土日も1000円以下のセットがあるみたい。

頼んだのは「ハンバーグステーキセット」と「カウボーイステーキ300g」。
と、あっという間に付け合せわせのミニサラダとコーヒーが登場。

う~ん、早くていいね!
先にコーヒー飲めるのウレシイよぉ。
ちゃんとメニュー読んでなかったから、コーヒーとサラダがセットなの知らなかったし!
この値段なら、けっこうおトクかも♪

コーン・きゅうり・トマトのサイコロサラダ。
かなり粒大き目の黒胡椒がきいてて、手作り感いっぱい。
コーヒーも当然アメリカン!?で飲みやすい。

ステーキとハンバーグ、きちんとそれぞれに応じたナイフ&フォークがセット。
この辺、やっぱり専門店♪はいいね~
肉が切りやすいと、よりおいしく食べれるもんね。
022 カウボーイ [静岡・金座町]_f0106938_053773.jpg

出てきたお肉、付け合せはシンプルにコーンとモヤシ。
ハンバーグかなりビッグサイズ。
デミグラ系のソースがたっぷりかかってる。

レアで頼んだステーキはベロ~ンと大き~い!
ソースが醤油ベースでおいしい。ちょっとワインも入ってるかな?
肉はさっくり、柔らか。厚すぎなくて食べやすい。
022 カウボーイ [静岡・金座町]_f0106938_064795.jpg

ライスは銘柄米なのかな、もっちりおいしい。
コーンも甘いし、モヤシもパリッとシャっきり。
食材が少ない分、ひとつひとつがきちんと選ばれたおいしいさがする。

ホーローの赤いコーヒーカップ、はじめからスプーンが入って出てくるのとか。
皮のコースターも使い込んで真っ黒だし。
キャンプに来てわっせ、わっせ、って肉焼きしてるみたいで楽しい。

はじめ思ってたのより、サービスもいいし居心地もそこそこいい。
なんか意外だな~。

ネルたちのほか、お客さんは一組だけ。
う~ん、新規のお客さんはやっぱり入りにくいかなあ。
022 カウボーイ [静岡・金座町]_f0106938_074726.jpg

オーダーが入るたび、キッチンからはバコンバコン! ダンダンダン!! ドドドン!
肉を叩く音、捏ねる音。
たまにはこんな賑やかな食事もいいもんだ♪

<今日のお会計>
 3600円位・2名 /ハンバーグステーキセット 1100円
             カウボーイステーキ300g 2500円
             ※ライス・サラダ・コーヒー付

<店を出て>
ネル:★★☆☆☆/お手頃価格+自然なおいしさの肉&付け合わせ
    重量肉系なのに、食べ終えても胃が重くならなかったなぁ。。
    メインとセットになったこの価格、なかなかおトクなハズ。
    女性同士でも、お腹すいた時のランチなんかぴったりかも。
    
A氏:★★★★☆/次は1ポンド挑戦♪
    値段の割りに食べ応えがあるし、肉が柔らかい。
    肉を食う!って感じの店の雰囲気もいい。
    がぶ飲み系のコーヒー、お替りくれたのが◎。   
_
by gaisyoku_calendar | 2006-06-29 23:58 | 静岡街中の[が]
line

静岡在住30代・ネルの       静岡・京都・東京食べ歩き


by gaisyoku_calendar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31