人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shizuoka 外食カレンダー

gaisyoku.exblog.jp ブログトップ

009 ヴィア デル ボルゴ  [静岡・七間町]

009 ヴィア デル ボルゴ  [静岡・七間町]_f0106938_0523875.jpg
静岡街中。土曜のお昼。
「いざランチ♪」となると、け~っこう迷うんだよな…。
そんなときは、七間町通りからちょこっと入ったココ。

■ヴィア デル ボルゴ Via del Borgo [イタリア料理]
静岡市葵区七間町8-26 
054-221-7666

今日は前菜付の「ランチB」1500円 をオーダー。

前菜は5種の盛り合わせ。
タコのマリネ、オリーブオイルの香りがいい。
ナスのローストマリネもいい感じ。

グリッシーニとゴマの薄く延ばしたプレッツエルみたいのがついてくる。
それにサラダ。
009 ヴィア デル ボルゴ  [静岡・七間町]_f0106938_0455219.jpg

メインは鶏肉とエリンギのリゾット、エビとシシトウのトマトソースパスタから選択。
ネルはパスタをチョイス。

熱くてはふはふ食べる。
けっこうなボリューム。いっぱい食べたはずなのに、なかなか減らない。

はぁ~。アイスコーヒーおいしい。
デザートはクレームブリュレのようなプリン?の盛り合わせ。
この後、デザート第二弾「お茶菓子」も登場!
プチ焼き菓子5コの盛り合わせ。
もうかなりお腹いっぱい。

バイトらしいスタッフの人、ネルたちにパスタを出し間違えたり(2回も)
他のお客さんにはサラダの後にお水を出してたり順番がバラバラ。
頑張ってるのが伝わってきたから悪い気分はしなかったけど、夜もああなのかな?

店内は床や家具をシックな木製で統一。
レンガや塗り壁がイタリアのバールをイメージしたような落ち着いた感じ。
ワインが似合いそうな空間。
今回は座れなかったテラス席もこれからの季節気持ち良さそう。

前菜・パン・サラダ・パスタ・ドリンク・デザート二種。
コストパフォーマンスはかなり高め。
1500円でこれだけ品数出すのは、サービスするのも大変だろうな。

次は夜にきちんと食べてみよ♪
009 ヴィア デル ボルゴ  [静岡・七間町]_f0106938_0464459.jpg

<今回のお会計>
 3000円くらい・2名 /「ランチB」1500円×2   

<店を出て>
 ネル:★★★☆☆/本格的なのに気軽なイタリアン
     買い物途中に気軽に寄れるのが便利。
     街中のイタリアンのランチなら一番おすすめかも☆
     品数減ってもいいから、前菜はもっと作り込んだの食べてみたいなあ。

 A氏:★★★☆☆/あの値段はお得
     スタッフのサービスが手慣れてなくて、ちょっと笑っちゃった。
     前菜もリゾットもきちんとおいしい。
     前菜なしにした1000円のコースでも十分満足できそう。         
_
by gaisyoku_calendar | 2006-05-11 23:50 | 静岡街中の[が]
line

静岡在住30代・ネルの       静岡・京都・東京食べ歩き


by gaisyoku_calendar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31