shizuoka 外食カレンダー

gaisyoku.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:このblog( 6 )

年末が近づいてきましたね


この時期になると毎年悩むのが

クリスマスケーキ&おせち の予約!

クリスマスケーキ&バースデイケーキはここ5~6年、
ビスケットキングと草里の繰り返し。

NEWオープン店もマメにトライしているのだけど、
どうもここイチの大事なときにリピートしたくなるお店には出会えず仕舞い。

とはいえ今年こそマンネリから脱したい、その一心で悩みに悩んで…

ついに、早々に、
百貨店のカタログケーキを予約してしまいました!(ふぅ。。)

でも内心妥協したかも、って後悔がなきにしもあらず。
ホントは地元のお店の作りたて、フレッシュなケーキを食べたかったのになぁ。
ちょっとした敗北感も…??

それに百貨店の予約生ケーキって、どこでいつ焼いて仕上げたものなんだろ。
受付カウンターの女性に聞いたら教えてくれたのかなぁ。


なんて思いながらも選んだのは、日比谷に本店があるらしいケーキショップの
ごくごくシンプルなホールのイチゴショートケーキ。
食べたことはないし、もちろん名前を聞くのも初めて。

「シンプルだからこそ、こだわりぬいたケーキです」

ただこのテキストのみに、願いを込めて(笑)。

あーー、おいしいといいなぁ。。。

…ちょっと、いえ、かなり心配デス(爆)。


おせちもね、
静岡の和食やさんでお気に入りのお店に限って、おせちやってないんですよねーー。
たしか去年は3軒問い合わせて、どこもやってなかったしナ(困る!)。。。

一段に数万も出すならよっぽど食べに行ったほうが…、と思うのだけど
どっこいA氏は魚卵系や玉子系ほかおせちの濃い味の品々が好物で、
買わないわけにもいかないし。

でも家でまったりお正月を過ごすのに必要といえば必要だし。
自分で作れと言われれば、筑前煮となますぐらいなら…?

うーーん、おせちはもう少し悩んでみます!
[PR]
by gaisyoku_calendar | 2010-11-01 19:06 | このblog

感謝です☆10万訪問者数 超えました

 みなさま、こんにちは☆
 改めまして「shizuoka外食カレンダー」のネルと申します。

 いつもご覧いただき、コメントまでお寄せくださってありがとうございます。
 みなさまの訪問やコメントを励みに続けてきたこのブログです。

 06年4月のブログ開設からおよそ2年と10か月の昨日、
 とうとう全体訪問者数で10万を突破しました(パチパチ~)♪
 
f0106938_19301946.jpg

 途中何ヶ月かお休みしたり、月1回更新がほとんどだったり。。
 静岡と謳いながらエリアは東京、京都、伊豆、箱根・・・(笑)

 にもかかわらず最近では1日150訪問者数を超える日も多く
 少しでもこの経験がみなさんのお役に立てているなら、と嬉しい限り。

 今後も「shizuoka外食カレンダー」を続けていく力をいただきました。
 どうぞ今後ともよろしくお願いします!

ブログを始めたきっかけ です
[PR]
by gaisyoku_calendar | 2009-01-31 19:35 | このblog

「eしずおかブログ」でも、同時UPはじめます

何とか再開の気配を見せてきました!?、
「shizuoka 外食カレンダー」☆ネルでございます。

今日から

 ■静岡県のブログ情報発信サイト 『 eしずおかブログ 』
  http://www.eshizuoka.jp/

→静岡の地元情報を発信。静岡の生活・観光・くらし・グルメ・料理・レジャー・文化
  を感じるみんなで発信する静岡情報ガイド

でも、コンテンツ同時UPしていきます。

タイトルは

  ■「shizuoka 外食カレンダー eしずおか版
  http://makaron.eshizuoka.jp/

です(同じですね。。汗)。
どうぞ、お見知りおきを☆

このブログ
[PR]
by gaisyoku_calendar | 2007-02-09 19:21 | このblog

2006年も終わりですね☆


 だいぶblogお休みしていました。
 
 夏に引越しをしたり、そのうえ今月末で会社を辞めたりしてまして(笑)!

 「どうする、どうするよ? ワタシ!?」 と
 ライフカード並みに考えてはみたのですが、まずは実行~♪

 今後具体的にどうしようか、思い巡らしてはいますが
 エンジンがかかるのは年明けになりそうです。

 更新していなかった9~12月の間も、相変わらずオイシイもの探してウロウロ♪
 京都や東京で、新しいオイシイお店も見つけましたよ!

 ぼちぼちUPしていきますので
 どうぞこれからもよろしくお願いします~☆
[PR]
by gaisyoku_calendar | 2006-12-31 00:31 | このblog

自分史上、初パソコン&初blog

ブログをはじめて、なんとか4日たちました。
見に来てくださった方、ありがとうございます。

見てくれる方がいると思うとハズカシイような、
でもやっぱりウレシイものですね☆

先週届いた、はじめての自分用パソコンで打ってます。
(重さ1.25kg&カッパー(赤銅)色に、ついに購入を決意!)
パソコンもイチから、blogもイチから。

長く続けられるといいなぁ。。
ってデキるのか、私?(笑)
[PR]
by gaisyoku_calendar | 2006-04-06 00:03 | このblog

はじめまして

静岡在住・週3~4回外食派OLの ネル と申します

「shizuoka 外食カレンダー」のタイトルで
静岡市を中心に、おいしいお店・ステキなお店のブログをはじめました~

自分好みのおいしいお店を見つけてUPしていく予定です。

東京・京都にも足を伸ばしますので、どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by gaisyoku_calendar | 2006-04-02 17:06 | このblog
line

静岡在住30代・ネルの       静岡・京都・東京食べ歩き


by gaisyoku_calendar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30