人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shizuoka 外食カレンダー

gaisyoku.exblog.jp ブログトップ

宿02-3  ウェスティンホテル東京_ザ・テラスの朝食

朝食は庭が見える1階レストラン「ザ・テラス」へ。

ラウンジに用意される朝食と1階レストランと、どちらでも好きな方をチョイスできるの
だけどブッフェの種類はレストランが多いと聞いて、和食目当てに1階へ♪
オフィシャルHPより
宿02-3  ウェスティンホテル東京_ザ・テラスの朝食_f0106938_1910151.jpg
天井が高く、モダンで明るい「ザ・テラス」。
お客さんはまばらで埋まっている席は3割ほど。でもその8割以上が外人サン!

広い店内ではじめ案内してくれた席はフロアから何段か上がったオシャレなボックス席。
庭を眺めながら朝食を食べたかったので席は窓際の希望を伝えると

そこは全員、外人ビジネスマングループ、オンリー(笑)。。

どうやらこの庭が見える席スペース、
パワーモーニング専用ゾーンといったところみたい。

アハ、まあいっか♪
こういう雰囲気もステキ。というより、私たちの方が異文化かも。。

飲み物を聞かれてブッフェへお料理をとりにレッツゴ~☆

ブッフェは和食と洋食両方が揃う、質も種類もかなり充実したもの。

コンセプトは「スーパーフード」といって、一般の食物よりもフィトケミカル(植物栄養素)や
抗酸化物質や等を豊富に含む、体にやさしい食物をメインに料理や品数の食べ合わせを
考えて構成してるそう。

…ということだったけど、う~ん、、そのコンセプトが良く分からなかった(笑)

だってこれぜったいメタボになりそう?な脂質&糖質メニューが見たことないほど
山盛りでびっくりしてしまったから。

とにかくはじめのパンコーナーがスゴイ!

まず目に飛び込んでくるのはバターの層がきれいなペストリー系。
そこに食パン、ベーグル、フランスパン、テーブルロール、バターロール、ブール、
ワッフル、パンケーキ、ブレッドブディング、カップケーキ…等々が

ものすごい広いスペースに二段重ねの棚にズラズラズラと、
それぞれ味ちがいで何種類もそれこそ目がくらむようにあって
ショッピングセンターに入ってるパン屋さんより何倍も種類が多いほど。

さらに甘い香りのホットチョコレートソース、グラスに入った色とりどりの美しいジャム、
パッケージも素敵な外国産バターやチーズ、その他もろもろ。。

もうパンコーナーだけでその甘いオーラにクラクラ、
完全ノックアウト(笑)

目移りする段階を超えて、選ぶ気力が減退。
ハハ…、、体力ないぞ、ワタシ!

でも外人サンて朝からこんなに甘いモノ食べて、大丈夫なんだろか。
そりゃ自己判断で身体にいいモノだけ選んで、適量食べるのが基本だとは思うけど…

和食と野菜メインで何とかピックアップして席へ。
宿02-3  ウェスティンホテル東京_ザ・テラスの朝食_f0106938_1971052.jpg

A氏は大好きなソーセージやベーコンが山盛り。
パンもどっさり。
宿02-3  ウェスティンホテル東京_ザ・テラスの朝食_f0106938_1973182.jpg

宿02-3  ウェスティンホテル東京_ザ・テラスの朝食_f0106938_197542.jpg
…あ~やっぱりこの人、メタボなはずだよね。。

席に戻る前に届いてたオーダーした紅茶、
カップが見たことないぐらいものすごく大きい!

口をつけたらすでに冷めかけ。
そっか、ここでは食前からどんどん飲み物出しちゃうんだね。

冷えてしまったけど飲み干すこともできない紅茶に困ってしまって。
でも朝忙しい外人ビジネスマンにはこのスタイルが最適なサービスなんだろうな。

スタッフさんは手が空いてそうなのにお皿が空いてもなかなか下げてもらえず、
外人ゲストさんとの会話がメインの仕事になってる風。
…あ、今ちょっと寂しいかも。。

オーダーしてから絞ってくれるフレッシュジュースのカウンターがあって、
オイシそ~とワクワクしながらその前に立ったのだけど、スタッフさんに気づいてもらえず。。

あまりに放置されて恥ずかしくなってきたので「あの、スミマセン…」
と狙いを定めて奥のスタッフさんに声をかけるも、あえ無く撃沈~

後ろにいた別の持ち場のスタッフさんにも見ないフリされてしまう始末。
ハハ、恥ずかしい。。(泣)
宿02-3  ウェスティンホテル東京_ザ・テラスの朝食_f0106938_1983774.jpg
サラダのちょっとしたキュウリやグリーンリーフ、お漬物やお味噌汁もおいしくて
どれも味はばっちり。

肉や魚料理、ソーセージやベーコン、卵料理も種類豊富。
和食も全国の名物漬物が十数種類あって、和食だけでも十分豪華な朝食になるはず。

朝からもりもり食べたい人も、ロハス志向の人も、年齢や好みに関わらず誰がきても
喜んでもらえそうなラインナップ。

この朝食用に、しっかりお腹をすかせて来るべきだったかナ。。


17階に戻ってチェックアウト。
お世話になりました~☆

渋谷行きの予定が急きょ新宿になったので
新宿駅周辺の地図を見たいのですが、とフロントで尋ねると

何種類か出してきてくれた新宿マップはどれも英語版ばかり。

「できれば日本語の方が…」

「そうですよね。。」

「あの、るるぶみたいな旅行雑誌とか、普通の地図帳とかでも。自分で調べますので…」

と声をかけるもそういうものは置いてないとのこと。
これ以上フロントさんを困らせたくないので
リーフレットの英語バージョン新宿マップをありがたく頂いて。

ふうぅ、そいうものなんだね。

ブライダルでも人気のホテルだから平日は外人サンだらけでも、土日になれば日本人客
も多いのだろうからと甘くみてたけど、やっぱりいろいろな面でサービス基準は外人サン
向けに特化しているみたい。

そういえばラウンジもレストランも置いてある新聞も雑誌も
英字と日本語が半々くらいだったものね。

でもクラブフロアだったからスタッフが身近にいて相談しやすかったし

チェックアウト後どうやって新宿に行こうかの相談も、
ラウンジで冷たい飲み物をいただきながら、焦らずゆっくり話せたし。

やっぱり奮発してでもクラブフロアにしてよかった。。

こういうことも、実際宿泊してみたから分かることで♪
学生のときはあまりのゴージャスさに気圧されっぱなしで何も考えられなかったけど、
また時が経ってみるといろいろ違った発見ができるのが面白くて。

機会があったら他のホテルのクラブフロアにも泊まってみたいな。

そしたら今度こそカクテルタイムでどんどん飲んじゃぉ~(笑)♪
_
by gaisyoku_calendar | 2009-03-05 19:18 | 旅先_東京・横浜の[が]
line

静岡在住30代・ネルの       静岡・京都・東京食べ歩き


by gaisyoku_calendar
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31